So-net無料ブログ作成
検索選択

本土寺の花菖蒲と紫陽花は見頃でした [green]

【6月14日】

017.jpg

001.jpg 004.jpg
005cp.jpg 023.jpg
003.jpg 026.jpg
012.jpg
015.jpg 021.jpg
027.jpg 029.jpg


交通:JR常磐線「北小金」駅北口徒歩10分
開門時間:8:00~16:30
参拝料:中学生以上500円、小学生300円


住まい近所のお寺の紫陽花です

005.jpg007.jpg
008.jpg009.jpg

奈良長谷寺末の お寺なので山門前のボタンもきれいなのですが
今年は 春の嵐で 満開になったとたん 無残な姿になってしまいました

その分 紫陽花は 台風にもめげず 綺麗な姿を 見せてくれています (6月21日)



                         

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

てんてん

花菖蒲 いい感じですね~♪
by てんてん (2012-06-16 11:57) 

ゆきゆき

素敵な花菖蒲です。今年は牡丹も春の薔薇も紫陽花も花菖蒲もまともに見物に出かけられず残念でした。
by ゆきゆき (2012-07-18 11:25) 

kannazuki

花菖蒲に、紫陽花、和を感じますね。
しっとり落ち着いた雰囲気で良いですね。
by kannazuki (2012-07-18 21:20) 

g_g

花菖蒲とアジサイ綺麗ですね、これだけ咲いていると
見応えもあるでしょうね。
by g_g (2012-07-20 08:02) 

mimimomo

こんにちは^^
お久しぶりです~
ご訪問有難うございました♪
ここの紫陽花や花菖蒲の美しさもさることながら、
全体の設えがとても素敵なお寺さんですね。
by mimimomo (2012-07-24 17:45) 

金太郎

御来館ありがとうございました。 ブログタイトルと・・・・・小さな出会いを忘れないために。。ナイスです。
by 金太郎 (2012-07-25 21:57) 

mimimomo

こんばんは^^
お元気でしたか~今年の8月も暑かったし。9月になっても衰えないですね~
しかし朝晩やっと涼しくなりました。秋ももう直ぐそこですね^^
本日もご来訪有難うございました♪
by mimimomo (2012-09-08 18:13) 

よーちゃん

ご訪問ありがとうございました~!
きれいな花に心が癒されますね。
by よーちゃん (2012-09-11 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。